サイン

こんにちはShohkoです。

 

数週間前に緊急事態宣言たころ、お客様がぐっと減り(今も完全には戻ってない涙)

こりゃ仕方ないな、とタイの校長からの課題(SNSをやれ)に取り組みました。

 

丁度そのころ抗原曝露でめまいと頭痛もひどかったのですが、

でも時間を無駄にしたくないし、この課題をクリアしないと前に進めない!と

嫌々・無理やり課題をしていたら(SNS大嫌い)、バタリ。

 

相棒の水晶ちゃんが弾け飛び、iPhoneちゃんが電波受信を拒否!

 

私は第六感が強く、疲れたりイライラすると水晶ちゃんがバチン!して機械類が壊れてしまうのです。

やっちまったなぁ…水晶ちゃんごめんよー…(;O;)と仕方なく休むことに決め、

サロンも午後から開けたりと時短営業して課題も家事もぽーーい!と一旦ストップしました。

 

とは言ってもお客様も少ないし何もしないのもつらいし、

登録してもらったばかりのGoogleMapsをチェックしてみたんですね。

 

そしたらお金払ってお願いしたのに、全然登録してくれてなくて笑

とはいえ、めまいがしてるとPC作業もずっとはきついし ※PCはきついけど、めまいプロだから走れるし、施術も余裕♪

数日経って落ち着いてから写真やメニューなどの登録作業をした訳です。

 

そしたら、1日で結構な人数の方が見て下さっていて。

ついでにPii-suerで検索をかけてみたら、このHPやらすっかり忘れてたブログやfacebookが出てきて。

SEO対策なんて全くしてないからびっくり!!

 

誰にも知られず細々と営業してるつもりだったから、本っ当に驚いて。

ストーカー対策にインスタのアカウントを改めて別に作ったのに全然意味ないやん!と。

 

実は私は男性恐怖症で、自分を晒すのも怖くて怖くて仕方なかったのですが(それ故SNSも大嫌い)、

ここまで出てしまったら今さら隠しても意味ないな。と観念してふっと力が抜けて。

 

そしたら、抗原曝露についても

あ、曝露する、と思ってたな。負けても仕方ないと思って諦めて甘えてたな。と気づいて。

そこから、負けねぇ!!!!と切り替えたら、めまいと頭痛が落ち着きました。

 

ここで受け入れずに、じゃあGoogleMaps止める!とか顔出し写真は掲載しない!とかやってたら、

きっと精神的にも抗原曝露も辛い状態が長引いて、これまで通り家電類が壊れまくっていたはず。

 

抗わずに、冷静に見て受け入れたから、今回は2.3日で戻ったんだなと。

 

私はちょっと特殊だけど、不調のときや何かを変えなけれないけない時は

誰しも何かしらのサインがあるはず。

それに気づかない振りをしたり無視したり抗ったりせず、

まずは深呼吸して確認して、できれば受け入れることが

物事を早く好転させるコツなんだと改めて感じました。

 

どうしても受け入れられない!というときは、

体を緩めると心も緩むから(トップページにも書いてるけど心と体は密接に繋がっているよ!)

体からアプローチするのも一つの手です。

 

よかったら来てね❤(宣伝笑)