見くびらないで(負ける気がしねぇ)

こんにちはShohkoです。

緊急事態宣言が延長されて息苦しい日々がつづきますね。

 

とはいえ、地味子なので大阪の友人宅へ遊びに行けないこと以外は特に生活に変わりないのですが。

人がピリピリしているのが嫌ですね。おとろてぃ。

 

先日母からも、怖いーーーどうしようーーーー?どうしたらいいのーーー???泣

という電話が来て。

 

ん?怖いということは、免疫に自信がないという事ね?

ポストハーベストまみれのどこ産か分からんような小麦粉やら砂糖を未だに摂っているということ??

っていうか、この話何十回目?何が怖いのか具体的に説明してくれる???

怖い怖いって調べもせずにテレビに洗脳されて免疫下げて、罹りたいとしか思えないんですけどーーー。

負ける前提でいて勝てるとでも思ってんの?(我ながら鬼)

と答えたのですが。

 

怖い怖いという方を見ると、

そんなに免疫力に自信がないのですか?!

あなたはご自身の体の力をみくびりすぎです!!!

と申し上げたくなります。

 

いや本当に、ちゃんと体の機序に沿った生活をしていれば

自分の免疫力でウイルスになんて勝てると思うのです。

入っても発症しないか、もし罹っても自力で罹り切って抗体ゲットとなるはず。

 

体は、細胞たちは、常に良くなりたいと思って頑張ってくれているのに、

怖い怖いと勝てない前提でせっかくの免疫力を自ら下げて働きを悪くするなんて

細胞さん達があまりに可哀そう!!

そしてとても失礼です!!!涙

 

 

・変なものを食べない・体に入れない(化粧品などの皮膚からの吸収を含む)

・夜はちゃんと寝る

・適度に動く

という生き物として当たり前の事をして、

ビタミンD-3、Cとミネラル類を通常よりも多めに摂って

楽しく過ごしていれば(NK細胞活性化!)

生理も整うし、少々のウイルスには勝てるはずなのです。

私たちにはその力が備わっています。

 

 

漫然と怖がっていらっしゃいませんか?

そしてもしや生理痛があったり、1週間もだらだらと出たりしておられませんか?

もしそうならば、やることやって楽しく過ごしてみてくださいね。

 

もちろん私は、負ける気がしねぇ(ふふふ❤)